雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

京セラドーム紺8月24・25日

名古屋3日間参加して、約1ヶ月ぶりのGR8ESTライブでした。

 

24日は京セラ二日目の筈がまさかの台風で京セラ初日になりました。

この日を楽しみに、何ヶ月も前からワクワクドキドキしていた方も沢山いらっしゃったと思います。

自然災害とは言え、悲しくてたまらなかったでしょう。

でも、昨夜のライブで亮ちゃんから、考えてるから!と話がありましたし安君はSNSでひろめてね!って言っていました。きっと何らかのお知らせがあると思います!

 

思いもよらず京セラ初日になった24日は、スタンド中段でした。でも、見やすいお席だったのでゆっくり余裕を持って参加出来ました。

1番見たかった事は安君の状態だったのですが…。

前半のバンドでは、確かに名古屋と比べるとギターを弾くときに上体がよく動いていました。体制も重心がしっかりしてきたかな。

後半の歌中心バージョンでは、やっぱりまだまだだと感じました。確かに動きは速くなっています。歩く速度も早くなっていますがターンは出来ないようですし、足を上げたりステップは無理のようです。

ただ…後半の衣装が変わったのは、安君のコルセットが多少小さくなったからでしょうか?

名古屋では、肩甲骨の上までガッツリ固めてました。(アリーナだったので、しっかり見えました。)

 

あの時からすると動けていますが、まだまだ無理は出来ないのでは?

 

本人も自分の身体が思うように動かなくて辛いと思いますが、少しずつ少しずつ、進んで欲しい!

 

25日、関ジャニ∞の関西デビューの日。

お席はなんとアリーナでした!

 

お友達のチケットですが、感謝!感謝!でした。

昨日のライブで印象的だったのはopeningの亮ちゃんのトークです。今日が関西デビューの日と分かった上で内君やすばる君の話が出て…。

関ジャニ∞100%を8人で割ったら12%、6人で割ったら16.6%。だから、その位の差はこの6人で背負って行きます!」

数字を出して、この位の差なんだ!と自分達にも言い聞かせたかったのかな。

 

最後の挨拶では…。たっちょんの挨拶に涙が溢れてしまいました。

たっちょんは、やっぱり納得出来てない!って言ったんです。

 

ああ…。私達が何とか納得しようとして、それでも心の中に潜めていた気持ちをズバッと言われた気がしました。

 

いくら自分に言い聞かせても、やっぱりすばる君が関ジャニ∞に居ないのは辛い。すばる君の声が聞こえない事に違和感がある。

 

以前のブログにも書きましたがすばる君の今を知る事が出来たら、多分この辛さは半減はするのかなと思います。

 

いくら6人のファンに叩かれても、赤以外は心理的に着れません。(他の担当色って意味です。担当色じゃない色やツアーTは着れます。)

それでも6人の関ジャニ∞を応援したいからライブに参加するんです。

 

だって、この6人ほど男前で優しい人達は居ないと思うから。

雛ちゃんが挨拶で話してくれたように、新しい関ジャニ∞の歴史を応援していきたいから。

 

彼等の優しさや頑張りは、私に取って勇気の元です。

あらためて再度、eighterでいたい!と認識させて貰えたライブでした。