雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

覚悟を決めた6人の男達、関ジャニ∞

関ジャニ∞のGR8ERT ツアーが終わりました。

(台湾はこれからですし大阪の振り替えもありますが。)

 

エイトのメンバーも口々にラストと叫んでいましたが、きっとホッとしたのだと思います。

 

名古屋ぐらいまで、彼等自身がまだまだ違和感があったような気がします。MC で丸ちゃんが、ジワジワと後から感じる事もあると話していましたが、ライブでの演奏中すばる君が居ない事を実感せざるを得なかったのではないでしょうか?

勿論、私達すばる君担当の違和感は、半端なくて…。どの歌を聞いてもすばる君の歌声を捜してしまう状態でした。

捜して…捜して…。本当にすばる君が居ない事を突きつけられ…。正直、常に涙ぐむ状態でした。

こんなすばる君担当さんは沢山いらっしゃったと思います。

でもライブが進むにつれ、すばる君が居ない悲しさは無くならないけれど、私達eighterを楽しませよう!楽しんで欲しい!というエイトのパフォーマンスや言葉に癒され、いつの間にか笑っていました。

 

彼等の必死さに、一生懸命今の彼等に出来る事をぶつけてくれる誠意に、心が揺さぶられました。

 

多分、彼等自身が必死で余裕が無い状態だったのでは?

 

すばる君の脱退に加え安君の状態も完全じゃなくて、それでも待っているeighterを安心させ楽しませたいという想い。

そして世間の目からのストレス。

すばる君が居なくて大丈夫なのか?という目に対して今まで以上の関ジャニ∞を見せなくてはいけないというプレッシャー。

名古屋ぐらいまでは、彼等自身が不安で精一杯な感じでした。

 

そして…

 

漸くのオーラス。

 

彼等は自信と余裕を持って、歌い、演奏していました。

奇しくも雛ちゃんが東京でフラフラの状態だったけどメンバーが居れば何とかなるんだと感じたように。

このメンバーなら間違いないと思ったように。

 

ただ、雛ちゃんも亮ちゃんも体調は悪かったと思います。亮ちゃんは明らかにしんどいとマイク外で雛ちゃんに伝えていました。雛ちゃんもラストの呼びかけの後は、辛そうでした。

 

それでも…。

 

それでも…全てを乗り越えてのオーラス。

 

今日はMステでズッコケを披露しますが、自信を持って演奏してくれると思います。

 

新生関ジャニ∞

 

このツアーを乗り越えた事で、なお一層強く大きくなった関ジャニ∞

 

プラベなんて…。関係ないでしょう?

私達eighterの前での彼等を見たら、彼等がどんなに努力し頑張っているか如実に分かりますよ。

ライブで私達が感じる事が全てです。

 

今回のGR8ERTツアーは、関ジャニ∞6人の覚悟を決めた潔さを目の当たりにしたツアーでした!