雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

すばる君の退所発表から半年過ぎて

すばる君の退所発表から、半年が過ぎましたね。

関ジャニ∞としての活動終了から4カ月。

すばる担としては、ずっと辛い日々が続いています。

どんなに前向きになろうとしても、ライブでも冠番組でも自担が居ない状態は、辛くてたまりません。

 

彼の声も姿も、バラエティでのセンスも全てが見えない聞けない。

 すばる君に対する想いを消化したつもりでも、エイトの歌を聞く度に、6人の関ジャニ∞を見る度に思い出してしまいます。

 

それでも、落ち着いてはいます。

 

すばる君は、活動終了したわけでは無いから。

純粋に音楽を彼なりに極めたい想いを遂げたいだけだから。

 

GR8ESTライブに参加してeighterでいることを決心した訳ですが、関ジャニ∞を応援する気持ちも変わりません。

 

ただ…。

すばる君が辞めた事は勿論関ジャニ∞のメンバーにとっても苦しくて辛い体験だったとは思うのですが…。

 

6人にとって、アイドルである彼等自身の覚悟や今後に関する関ジャニ∞の道筋を見直し、進んでいくきっかけにはなったかも知れません。

 

すばる君はアイドルを辞めました。

 

でも6人はアイドルであり続ける道を選んでくれました。

すばる君が居ない事で、彼等が発奮し一層大きな存在になってくれると信じていますし、実際に必死に頑張っている姿を見せてくれています。

 

アラサーの彼等が、アイドルであり続ける事は本当に大変な事だと思います。

嵐も彼等もNEWSもKAT-TUNも。

若くて勢いのある後輩達が頑張っている中で。

落ち着いてしまう事は停滞を招いてしまう可能性があります。

 

その中で、攻めていく事は半端なく大変な事です。

 

大阪観光シンボルキャラクター、songs of Tokyo。

セブンイレブンとのコラボ。

 

関ジャニ∞は過去や現在に留まってはいませんよね。

すばる君の件が発表された時に、たっちょんが

「今の俺達にぴったりの歌」と、ANNで流したLIFE。

 

まだまだ終わらない。

歩み続ける関ジャニ∞

 

そんな彼等に勇気を夢を貰っています。

 

関ジャニ∞を辞めたすばる君からは、全てを捨てても一人になったとしても自分の道を進む覚悟を見せて貰いました。

(それが良いとは思えませんが、一人の人間としての覚悟は感じました。)

すばる君が選んだ道に今はまだ納得は出来ていませんが、大好きな人が選んだ道だから、応援するしかないと思っています。

 

多分すばる君が新たな姿を見せてくれた時に、きっとこれで良かったんだ!と納得出来るんでしょうね。