雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

久しぶりに関ジャニ∞とすばる君について。

年明けから、日常が落ち着いてきました。

年末の8時だJ、紅白、カウコンを経て亮ちゃんドラマの番宣等も終わりました。次は丸ちゃんドラマかなぁ。

 

何より亮ちゃんが月9初主演が今年始めの一番嬉しい出来事です🎶昨年の大河出演で、20年来の夢がようやくかなった!と話していた亮ちゃんですが、月9初主演は遅い位ですよね?

私は、俳優としての亮ちゃんはめちゃくちゃ凄いと思っています。亮ちゃんと言えばラスフレでの演技が直ぐに出ますが、彼は普通の人を演じる力量も凄いと思います。

特殊な役より普通の人の方が難しいですよね?

亮ちゃんは普通の人でも、役柄を分析して捉えている気がします。

今回のトレースでは、言葉より表情や目線での演技が心に残ります。巷では、いろんな評価がされていますが、彼の演技はまだまだ底が知れないのでは?

脚本がしっかり成されていれば、それ以上をキープする力を持っている人なので…。これからも楽しみです!

 

そして、下旬からは丸ちゃんのドラマですね!

どんな丸ちゃんを見る事が出来るか楽しみですね🎶出来れば、闇を感じさせる役が良いけど…。

 

で…。

 

すばる君に関してですが、talking rockの安君のインタビューを読み、凄絶な事実に涙ぐむというより辛くて辛くて胸の痛みがまだまだ抜けません。

 

すばる君が居ない状態で、どれだけメンバーが必死に頑張っていたのか。

安君はまともにギターを30分も持てない状態で常にマットを敷き、寝ながらケアしながらツアーに挑んだ事など…。

 

私も骨折した事があるから少しは想像出来ましたが、それ以上の怪我だったのだと思い知りました。

 

安君のそんな状態は勿論、5人も一緒に抱えていた訳です。

 

 

すばる君、貴方が残した負の遺産は6人を限界以上の場所に立たせていたんですね。かって、貴方を支え共に苦しみを乗り越えて来たメンバー。貴方は唯一無二のメンバーに囲まれていたんです。

すばる君はバックの経験もほとんど無く、エイトが結成された時も、メインボーカルである事は揺るぎない事実でした。

 貴方に取って、当たり前。それは圧倒的な歌唱力があるから。

でも当たり前だからこそ、関ジャニ∞のボーカルでいられる凄さも、ジャニーズだからこそ沢山のスタッフ、音響機器が実現出来ている事も本当に実感出来ていますか? 

普通のバンドは、音響機器やスタッフさえ自分たちでこなす事も多いんですよ?

 

貴方に取って当たり前だから、敢えて脱退する事が出来た関ジャニ∞。勿論、本当はかけがえのない関ジャニ∞として愛していたと思います。

たっちょんや丸ちゃん達が必死に努力し、しがみつき掴んだ関ジャニ∞

そこから、確固たる意思を持って旅立ったすばる君。

 

 

多分貴方は、それでもメンバーが乗り越える事が出来ると信じていたのかも知れませんが…。

 

多分、今、エイトメンバーは、全て脱け殻のような状態かも知れません。

すばる君が居ないツアーを成功させ、年末を乗り越えて、ようやくほっとしているでしょう。

だからこそ、他のジャニーズグループのライブやツアーが次々と発表になる中で、まだ発表が無いのかも。

 

ただ、泣きながらツアーはしないと宣言した安君も、本当にeighterの為に命を削りながら頑張ってくれました。勿論他の5人も。

 

ただ、ただeighterの為に。

 

だから、私達eighterは待つのみです。

6人を信じて。