雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

関ジャニ∞のDVD,GR8ESTについて

実は、GR8ESTはフラゲして昨日、特典だけ見ました。

今日…

 

まだ本編は見ていません。と言うより、まだ見れない。

 

気持ちが本編を見る事に尻込みしてしまっているんです。

ツアーメイキングも本編も

 

すばる担の私にはハードルが高くて…。

TwitterのTLで、メイキングや本編の内容は、うっすらと分かります。

エイトの6人の例えようも無いくらいの努力。努力。努力。

すばる君が脱退した事で、彼等がどれだけの想いと努力と苦しみを乗り越えてのツアーだったのか、想像にもかたくありません。

 

名古屋最終日、私もそこにいました。

安君の涙、たっちょんの涙。

亮ちゃんの、

「名古屋、泣くな~!」

と。

 

札幌には仕事で参加出来ませんでしたが、名古屋の3日間でeighterで居続ける事を決めた自分です。

 

正直に言って、すばる君より6人に対しての感謝の想いが今でも強いんです。

 

すばる君は勿論、好きです。今でも…。

すばる君に対する想いは強くて、未だに涙ぐむほど大好きです。

 

大好きだから、何とか彼が選んだ事実を飲み込もうと、理解したいと、努力はしています。

 

努力なんです。

 

理性では。

 

でも感情では、やっぱり今でも納得出来ていないんです。

すばる君が選んだ道は、20年付いてきた私達を切り離したから。

関ジャニ∞が唯一無二のグループとして上り詰める事を願い、信じて来た私達が、彼の未来には必要ないと、突きつけられたから。

 

理性では、分かるんです。

多分、すばる君自身も悩み苦しみ抜いて選んだ道だと。

すばる君自身も、どうしようもない選択だったんだと。

 

けれども、DVDでは、すばる君が居ない。

歌声が無い。姿が無い。

 

そして、すばる君がメンバーやeighterをどれだけ悲しませ苦しませたかが現実なんです。

 

私自身の悲しさ、苦しさは勿論。

大好きな6人や沢山のeighterをどれだけ悲しませたか、が事実として迫ってきます。

 

実は、GR8ESTツアーで、最後の手繋ぎを拒否された事もあります。

すばる担とは、繋げない!と。

初めての事で、辛くて悲しくて、6人のおかげで楽しかったライブが一瞬にして悲しみのライブになりました。

多分、脱退してメンバーを苦しめたすばる君も、すばる担の私も許せなかったのでしょう。

 

ライブでは、すばる君の内輪は出してないんです。

ただ…ただ…赤の上着は着ていました。

勿論、赤を着る事は悩みました。

でも…。赤以外は着れなかった。

 

ただ、多分今年ツアーがあり、参加するとしたら赤は着ません。

私自身の中でGR8ESTに参加した事で、関ジャニ∞のすばる君に関しては居ない事に納得したから。事実を確認したから。

 

何より、特典を見て。

やっぱり私は関ジャニ∞が好きだと、応援したいと強く感じたから。

 

でも…いつ本編やメイキングを見る事が出来るのか…。と言うより見る覚悟が出来るのか…。

 

eighterである自分と、すばる担の自分と。

 

 

うーん"(-""-;)"

まだまだ決着がついていません。