雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

すばる君の福岡ライブ二日目

実にお久しぶりのブログですが…。

 

やっぱりすばる君のライブにずっと気を取られていて、なかなか他の事に気が回りませんでした。

 

20年、ずっと大好きで…。

すばる君の歌声に惹かれ続けてきたので、ライブで一杯一杯でした。

 

で…。

 

すばる君の二歳のツアーとしては国内ラスト。

福岡サンパレスに参加しました。

 

娘と。

娘は、すばる君のライブにはなんとしても参加したいと言っていたのですが2人申し込みは全て落選。

私の10年来のeighter仲間さんに救って頂き、娘も無事に参加出来ました。

 

実は福岡サンパレス関ジャニ∞初の全国ツアーの会場でした。

FTON紺は東京名古屋大阪だけだったので、福岡にエイトが来るなんて、当時めちゃくちゃ嬉しかった事を想いだします。

しかも1日3公演!

 

何しろメンバーの最初の挨拶が

「おはようございます!」

だったんですよね~。

そして、その日の三部のライブで、関風紺の発表があったんです!

二ヶ月後にまたエイトに会えるって、嬉しくて嬉しくて…。

しかも会場はマリンメッセ!

 

その想い出の会場でのすばる君のライブ。

 

会場内で、しみじみとエイトのライブを思い出していました。

やっぱり複雑で。

切ない想いは拭えませんでした。

 

ただ、ライブ自体は。

 

ドラム、ベース、ギター、キーボードと言うシンプルな構成。

シンプルな音。

 

ああ、すばる君はこの音を求めていたんだ…。

 

と納得のステージでした。

 

そして

 

実は私も凄く心地よかったんです。

 

生歌と生の音。

 

エイトの多彩なステージとは全く違うライブ。

 

そこには関ジャニ∞渋谷すばるは居ませんでした。

 

ただ、

 

渋谷すばるが居ました。

 

そして、すばる君は自分を歌で表現し、さらけ出し、歌に生きていました。

 

私自身、はたしてすばる君について行けるのか、迷い悩んでいました。

関ジャニ∞に居ないすばる君には、未だに悲しいし切ない。

でも、渋谷すばるの音にはやっぱり心惹かれてしまいます。

 

結局、多分私はすばる君の歌声からは離れられないのかなと、実感しました。

 

すばる君のライブ、好きです。

でも、エイトのように名古屋大阪にまで遠征はしないと思います。

福岡に来てくれた時参加出来れば、それで良い。

と言うか箱が小さいから、地元ぐらいしか無理でしょう。

すばる君の歌声は唯一無二だとは思いますが…。