雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

徒然に関ジャニ∞の事を考えた。

新しい年が始まりました。と言っても世間的には3月が決算期ですよね。私の職場でもそうなので、いよいよ1年が終わる気がします。

 

この3連休で、エイトの昔のDVDを見ようと試みました。

昔のテレビ番組は見る事が出来るので…。

 

でも甘かった…。

 

やっぱり辛くなってしまい、直ぐに止めてしまいました。

 

過去のDVDには、当然すばる君が居て…

 

すばる君の姿や歌声を聞く事が辛いんです。

実は、すばる君のソロツアーのDVDは見る事が出来るから、多分エイトメンバーと居る場面がダメなんでしょう。

 

すばる君が脱退するまでは、過去のDVD鑑賞は楽しい時間でした。

だって、すべて参加したツアーですから。

あの時は、こうだったなぁとか想い出しながら。過去の楽しい想い出を振り返りながら見ていたんです。

 

でも…今は苦痛で…。

 

すばる君がいた想い出が辛くて悲しくて胸が痛んで…。

 

まさかこんな想いを自分が抱え込むなんて。

 

多分すばる君に取っては単なる過去の通過点だったのでしょう。

でもファンに取っては、過去の楽しさや過去のeighter仲間と笑い転げた想いの全てなんです。

仕事のストレスや生活の悩みとかを吐き出して笑える大切な場所でした。

楽しさだけを味わえる時間でした。

 

そして、すばる君の歌声に心揺さぶられて、姿にワクワクして。

 

そんな楽しかった想い出より、すばる君が居なくなった喪失感や悲しさや辛さの方が大きくて、過去を純粋に楽しめないんです。

 

自担って、凄い存在ですね。

 

あまりにもすばる君の存在が大きすぎて、未だに心が癒えません。

 

ただ…エイトの6人には、逆に勇気を貰っています。

前を向かなきゃいけない!って。

 

すばる君を忘れる事は出来ないし、今までの想いを消す事は出来ないから、抱えたままで6人に付いていく。と言う選択をした自分です。

 

すばる君無しで、アイドルとして未来に向かう決意をしてくれた関ジャニ∞の6人には感謝しかありません。

だからこそ、ライブDVDもシングルも全て購入しています。

ファンとして関ジャニ∞に出来る事は、それしか無いから。

 

すばる君が脱退した事で売り上げが落ちる事にでもなったら、すばる君も嫌でしょうし、メンバーも悔しいでしょう。

現実には売り上げは上がっていますから、これを維持する事が大切ですよね。

 

多分今年もドームツアーはあると思います。

今までより落選祭りになる位の勢いをつけて欲しい!いや、勿論自分が落選する事は辛いですが、それもありです。

それだけエイトが売れる事の方が大切だから。

 

そんな覚悟を持って、crystalの発売を楽しみに待っています。