雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

渋谷すばる君と関ジャニ∞

すばる君の記者会見から半月経ちました。

 

まだまだ立ち直れていません。

そりゃあ、デビュー当時からのeighterかつ、Jrの頃からすばる君を知っているから、喪失感が半端ありません😢

 

でも、少しずつ冷静になれてきたような気がします。

 

4月15日から、私の時は止まっているのかもしれません。

最初にすばる君の退所を知った時、一瞬訳が分かりませんでした。

 

は?

 

すばる君が退所?

 

嘘でしょ?信じられない。信じたくない。

あれ程、関ジャニ∞を愛しeighterを愛しているすばる君が退所する訳がない!

 

でも、記者会見で突きつけられました。真実なんだと。

 

少しずつ詳細が分かるにつれ絶望感が襲ってきて涙が溢れました。

 

何より辛かった事は、すばる君が退所する事は勿論ですが、私達eighterはすばる君に取って必要ないんだと感じたからです。すばる君の未来には私達eighterは存在していなかった。

 

絶望の中で感じたのは、これからの関ジャニ∞を応援出来るのか?でした。

すばる君の居ない関ジャニ∞。ライブに行けば、絶対すばる君を探してしまう。すばる君の歌声を求めてしまう。

そんな私が関ジャニ∞のすばる君の居ないライブに行ってもいいのか?

 

でも、記者会見を漸くしっかりと見直した時、関ジャニ∞の6人の凄さに気がつきました。

 

私達eighterより、きっと6人の方が辛かった。多分、心の中で悔しくて泣いていたのかも知れないけど、面には一切出さず。

すばる君を矢面に立たせず。

上の2人はすばる君の為。下の4人はeighterの為。

ジャニーズ事務所で前代未聞の全員での記者会見に挑んだ6人。

彼等の大きさに気がついた時、関ジャニ∞を応援する事を決めました。

 

でも、すばる君に対しては、気持ちがぐちゃぐちゃでした。

すばる君の声も姿も、辛くて苦しくて見れない。

何時まで、この胸を締め付けるような痛みを感じるのかも分からない。

 

そんな中で、記者会見後のスバラジを聞きました。

何度も繰り返す謝罪の言葉に。

もう、いいよ。

 

すばる君も関ジャニ∞も笑っていて欲しい。

心から大好きだから。と思い直す事が出来ました。

 

すばる君は、私達eighterを捨てたのではなく、自分の夢を捨てられなかっただけなんだと。

確かにそれは、すばる君の我が儘かもしれない。

今まで苦労も夢も一緒に分かち合って来た仲間を捨て、ついてきたeighterを捨てても、自分の夢を追い求める道を選んだ人。

それでも、すばる君が好きでたまらない。嫌いになれない。

 

既に関ジャニ∞は前に進んでいますよね。

多分すばる君も未来に向かって動いている事でしょう。

 

そんな彼等に付いて行きたい。

まだまだ苦しいけど…。

まだまだ、涙が出るけど…。

 

渋谷すばる君も関ジャニ∞も、そして私達eighterも、いつか笑顔で見つめ合う日が来る事を夢見ています。