雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

渋谷すばるのすばる担による考察②

最近、あー、なるほど!と思った事がありました。

 

それは先日、とある知り合いに久しぶりに会った時に話した事からです。

その知り合いと共通の友人が居たのですが、友人が仕事を辞めたと!?

 

訳を聞くと、友人は随分前からオカリナを始めていたのですが、仕事を持っているので、色々なイベントにボランティアとして参加していたんです。

私も彼のオカリナの音色が好きで、イベントに参加して聞いたりしていました。

その彼が、オカリナの道に行きたい!と。

 

知り合いが話すには、友人の気持ちは既に仕事には無くて、オカリナを弾く事に気持ちが行っていたと。だから、仕事を辞めてオカリナの道に行くように背中を押した!と。

 

それを聞いて…

 

ああ、すばる君と一緒だ…。と感じたんです。

 

多分、すばる君の気持ちは既にエイトには無かったのでしょう。

すばる君自身が、ハッキリとその事を認識していたんだと思います。

エイトに気持ちが無いのに、エイトは続けられない。

 

関ジャニ∞のメンバーも、すばる君の気持ちがエイトには無い事が分かってしまったのでしょう。

それでもしつこく説得しようと頑張ってくれたけど、すばる君は揺らがなくて。

だから、背中を押すしかなかったのだと思います。

 

単に私の想像にすぎませんが…。

 

私自身は、自分が望んだ仕事に就いていて迷った事が無いのですが、友人の事を聞いて、「それは、後悔しない道を行くしか無いよね。」と答えていました。

 

関ジャニ∞の6人も、すばる君も。

それぞれが後悔しない道を行くしか無いんですよね。

 

関ジャニ∞とすばる君、両方を応援すると決めた私です。

ずっとeighterでいると共に、すばる担も変わらない。