雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

TOKIOさんと関ジャニ∞

今日、TOKIOの4人が記者会見をしましたね。

 

山口君がまさかの脱退届。

TOKIOが4人で会見を開くと知った時から、何となく予感はありましたが…。

(関ジャニ∞が全員での記者会見を開いてから、ジャニーズが記者会見をするときは構えてしまいます。)

 

リーダーや松岡君の悔しさや怒りが伝わりましたし太一君や長瀬君のやるせなさや悲しさがたまりませんでした。

 

TOKIOさんにはJrの頃からエイトがお世話になって来ました。

*勿論、他のジャニーズの先輩にもですが、男臭さと暖かさがエイトとTOKIOは良く似ていると感じていました。

 

確かに山口君がTOKIOに甘えていた面もあったと思いますし、許されない事をしてしまったと思います。

お酒のせいじゃない!とリーダーや松岡君が話していましたが、その通りです。

 

本当に本当に心から反省するなら、先ずはお酒を止めないといけないでしょうね。

エイトにとって大きな先輩達です。立ち直って、信頼を取り戻して欲しい。

エイトが生歌に拘り、ライブで臨機応変に台詞を変えたりするきっかけは、TOKIOです。

それまで、CD通りに歌っていたエイトがTOKIOのライブで、歌詞を変える事も有りなんだという経験をしたんです。エイトのメンバーが昔話していました。

 

メンバーの仲の良さ、ライブのパフォーマンス等々、エイトにとって、「TOKIO兄さんが理想!」と口々に話していました。

 

そんなTOKIOからも関ジャニ∞からもメンバーが1人居なくなってしまうなんて…。

 

ただ、居なくなる過程は全く違いますよね。

山口君は残念ながら犯罪を犯してしまい謹慎ですが、すばる君は自らを試したくて、メンバーから必死に止められても退所の決意を固めました。

 

どちらも他のメンバーを苦しめ悲しませた事に違いはありませんが。

 

これから、TOKIO関ジャニ∞も、また山口君もすばる君も…。

 

それぞれが棘の道を進む事でしょう。

でも、いつかみんな、顔を見合わせて笑顔でいれるよう祈っています。

人生は、本当に山あり谷ありですが、最後に笑えればそれで良い。

大好きなTOKIOも…関ジャニ∞も…。

山口君も…すばる君も…。