雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

関ジャニ∞の想い出を語りたい⑦

今日は土曜日だから、朝からサタプラで丸ちゃんを見られる事は嬉しいし、福岡ではありえへんが土曜日だから、それも嬉しい。

日曜には関ジャムと、亮ちゃんの大河もある。関ジャニ∞のメンバーをテレビで見られるのは単純に嬉しい。

 

でも…すばる君だけが居ない(;_;)。

 

6人を見られて嬉しい反面、現実を思い知らされる日々。

 

だから想い出に浸るんでしょうね。

 

少し現実から離れたいと思います。

 

これは、福岡での関風紺の時の想い出です。

関風紺は、FTON紺の次の全国ツアーが終わって直ぐにありました。福岡での初めてのライブが2006年の10月7日だったと思います。

この時は3000人程度の福岡サンパレスで一日に3回ライブがありました。

私は1部の10時からのライブに入りましたが、最初の挨拶が「おはようございます!」でした。

その3部で、関風紺の発表があり、福岡からツアーが始まる事を知らされました。

しかも、一気にマリンメッセ福岡で!

3000人から15000人の会場という事で、福岡のeighter仲間は、めちゃくちゃ盛り上がったんです。

 

で…12月3~4日の2日間でしたが、3日は実は追加公演でした。地元の私達は追加公演に回されてしまいました。が!結局、そのせいか座席はアリーナのセンステの一列目!

 

花道を通るメンバーの汗まで見える距離だったんです♪

 

関風紺はオープニングで、メンバーが花道の円筒形の筒から現れる演出だったのですが、私達の場所は横ちょでした。

横ちょが出て来た時、横ちょはフードのある衣装でした。

で、周囲のeighterも私達も思わずザワザワしちゃったんです。

それは…横ちょが涙ぐんでいたから。

 

横ちょはクールなイメージだったのでちょっとビックリしたんですよ。私、思わず娘と息子に「ねえ、横ちょ泣いてた?」って確認しましたもの。

 

何故涙ぐんだのか理由は分かりませんが…。

 

ほんの2カ月前に3000人の会場で頑張っていた彼等が15000人の会場で、しかも追加公演も出た事で、単純に嬉しかったのかなと思っています。

 

関風紺は、この後代々木等でのライブがありますが、エピソードが満載なライブツアーでした。