雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

亮ちゃんの脱退報道について考えた。

まだまだ、錦戸亮関ジャニ∞脱退の報道は終わりませんね。

 

亮ちゃんや事務所が完全にスルーしているからでしょうが。

 

でもなぜ(?_?)

 

確かに、週刊誌に対してコメント等をしていたらキリが無いのは分かります。

ただ、V6の報道の時は確か事務所から否定コメントがあったような気がします。

 

キスマイも、メンバーが否定していました。

 

何故エイトはしないのか?

 

単に、ツアーは6人参加と言う発表で、否定したのか。

否定出来ない何かがあるのか。

 

二つ考えられますよね?

 

ただ私達ファンは、不安な方も沢山いらっしゃいます。勿論私も一抹の不安を抱えています。

 

ツアーは6人と発表されたのに、何故不安なのか。

それは、ハッキリ言ってすばる君のトラウマです。

 

ツアー発表後にすばる君は脱退会見をしました。

 

今になって考えてみたら、ギリギリまですばる君の決意が変わるのを待っていたのかもしれません。

会見の15分前まで、メンバーは何とか説得しようとしていましたから。

でも、すばる君の決意は変わらなかった。

そして、6人はすばる君のツアー欠席を決めました。

そこには、多分メンバーの苦汁の想いと、すばる君に対する意地と愛情、それぞれの必死な想いがあったことでしょう。

ファンの気持ちを考えたら、すばる君は参加した方が良い。

でも長い目で自分達の活動を考えたら、すばる君には参加して貰う訳にはいかない。 

6人だって、そりゃすばる君に参加して欲しい想いはあった筈です。

でも…。

 

将来を見据えたら、今、自分達6人の姿を晒して世間一般に披露する事が何より必要だった。

 

だからこそのGR8ESTでした。

 

そのツアーで、リードボーカルとして、引っ張って行こうと頑張っていた亮ちゃん。

亮ちゃんは、敬愛するすばる君に対して、6人のエイトを安心させたい想いと、意地と。様々な想いがあったでしょう。

 

メイキングを見れば分かりますが、あのツアーは亮ちゃんとたっちょんが引っ張っていました。

勿論、他のメンバーもそれぞれの立場で支え、頑張っていましたよね。

安君も、勿論必死に頑張っていました。

 

そして、無事にツアーを終え、台湾ライブも成功させてメンバーみんなほっとしていたと思います。

 

勿論エイトメンバーは休む間もなく、個人の舞台、ドラマ、MC、後輩のプロデュースをしていました。

 

私達ファンは、ツアーのDVDとシングルのcrystalをワクワクしながら待っていました。

 

そこに、突然の亮ちゃんの脱退報道。

 

納得出来ない。信じられない。信じたくない。嘘でしょ?

 

そんな不安の中でツアーは6人です!と言うお知らせがたっちょんからありましたよね。

本来なら、そこで安心出来たはず。

それなのに、連日の週刊誌の脱退報道。

亮ちゃんからも事務室からも、何の否定も無い。

 

すばる君のトラウマで、ファンはずっと辛いんです。

安心させて欲しい。

 

今まで、ずっとeighterで良かったと思い続けて来た安心感と信頼が、薄れてしまっています。

エイトでも、亮ちゃんでも有り得るかも…と。

ただ、ハイチュウもチョコモナカも新CMが来ました。

契約上、亮ちゃんが年内退所は無いはず。

 

だからどう何だと言われたら、仕方ありませんが。少しの安心はありませんか?

 

eighterとしては、祈るしかないのかな。