雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

錦戸亮君の脱退に

とうとう怖れていた発表がされてしまいましたね。

 

錦戸亮関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所退所。

 

まさかと思いつつ、でも思い当たる節もあり。

正直、すばる君の脱退よりショックかも知れません。

 

理由として一つ目は、すばる君の脱退理由は確かに納得はしました。何より昔から病んでいるすばる君を知っていたから。

でも…亮ちゃんの脱退理由が分からないんです。

 

亮ちゃんは昔から安君や丸ちゃんに対してずっと愛情を持っていたと思います。また、雛ちゃんに対しても甘えながら尊敬していたと思います。

音楽性で言えばTokyo Holicも…月曜からおめかしも、亮ちゃんの才能はエイトに不可欠でした。

 

すばる君が居なくなったバンドのセンターとしてエイトを引っ張ってくれました。

 

二つ目は、錦戸亮は素晴らしい役者だと思うからです。関ジャニ∞に居るからこそ、ドラマの主役を出来たし大河にも出演出来た。それは亮ちゃん自身が一番分かっていると思います。

 

三つ目はやはり関ジャニ∞と言えば、錦戸亮。と言う世間的な認識があります。

いわば関ジャニ∞の顔ですよね。それも十分理解していたと思います。

 

そんな亮ちゃんが何故?

 

昔からエイトは幼なじみと言って、同じお墓に入りたいぐらいと言っていました。

 

メンバーとの確執?

音楽性や目指す方向性の違い?

 

どれも十分な脱退理由としては納得出来ません。

 

 

結局、真相はメンバーしか分からない。

 

既に3日に脱退した亮ちゃん。

 

すばる君の脱退の時の自分を振り返ると、亮ちゃん担の方の苦しみや辛さがダイレクトに感じられて辛いです。

 

ただ、一連の関ジャニ∞の脱退に関してはやはりすばる君が大きかったのだと思えて仕方ありません。

 

小さな時からすばる君を尊敬して、まさにすばる担だった亮ちゃん。

すばる君が居なくなって何とか関ジャニ∞を引っ張って行きたいと願い、言葉通り引っ張ってくれましたが、一人の脱退は全てを歪ませてしまう。

バンドに関しても、センターに立った事で、より自分の音楽性が見えてきてしまう。

 

それは当人にしか分かりませんが。

 

ただ、昨年のツアーで、打ちひしがれ真っ暗な暗闇にいたすばる担の私を救ってくれたのは亮ちゃんの言葉でした。

自分の好きな人を見失わないでください。と。

 

そして、一生懸命苦手なMCを請け負って。

 

これからはこの6人が関ジャニ∞です!と。

 

そんな頑張ってくれていた亮ちゃんが、脱退するほどの何があったのでしょう。

大好きだったメンバーと何があったの?

 

亮ちゃんはくどくど言い訳をする人では無いだけに、亮ちゃんが心配なんですよね。

 

でも…亮ちゃんは頭が良い人だから、多分脱退の後の諸々はちゃんと計画し、動いているとは思います。

 

亮ちゃん担の方は諦めないで欲しい。

 

確かに辛い。

また、関ジャニ∞の曲を聴けなくなるほど辛い。

 

それでも、既に前を向いて走り出した関ジャニ∞の5人も。

自分のエンタテインメントを考えて行きたいと話す亮ちゃんも。

既に自分の道を歩いているすばる君も。

 

それぞれが幸せであって欲しい。