雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

関ジャニ∞ツアー終わりましたね。

昨夜で関ジャニ∞ツアーが終了しましたね。

 

東京ドームは仕事だったので参加できませんでしたが。

最後にぬいぐるみが8人だった事も含めて、改めてエイトの懐の深さに感動しています。

 

色々な方がツイートなさっていましたが、脱退した2人からの了承を得て、(すばる君は多分様々な方面の了承が必要だったでしょう。)それでもop映像やぬいぐるみを表舞台に出す想いは、今までのエイトの歩みとこれからに対する自信が無いとできませんよね。

 

以前も書きましたが、過去も自分達自身だから無かった事にしない。過去をふまえて、これからも続けて行く。と言う決意表明だと思います。

 

彼等のそういう意思が、私達すばる担を救ってくれました。

去年のツアーも、亮ちゃんの言葉に救われました。

私達もライブに居ても良いんだと。私達の居場所もあるのだと。

 

今年も、すばる担がライブに参加している事は、勿論エイトメンバーも承知の上でしょう。

 

すばる担ではあるけれど、心からeighterで良かったと思いますし、これからもeighterでいたいと思わされました。

 

ライブに関して言えば、やはり15周年を考えた特別感があったと思います。

 

オープニングから、過去を振り返りエイトの今までを思い起こし、選曲はeighterがもう一度見たいと願っていた曲、懐かしさに胸が痛くなる曲、これからの彼等の意志を表明した曲をちりばめ。

 

もう涙が溢れてたまりませんでした。

 

昨夜も号泣していた方が沢山いたようです。

それほどの感動と感謝を与えてくれる彼等には、これからもついて行く!と言う想いしかありませんよね。

 

しかも、千秋楽のライブ中には発表せず、敢えてライブが終わった途端にインレコでのDVD・Blu-rayの発売のお知らせ。

多分、会場にこれなかったeighterに対しての配慮かな?

 

これまでも、改めてこれからも、最高で最強な関ジャニ∞でした!