雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

一年前の今日。

丁度一年前の今日、すばる君の関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所が発表されました。

 

余りのショックに呆然とした事を覚えています。

 

確かに噂はありました。

3月の頃にすばる君の脱退と嵐の2020年に解散と。

 

でも、全く信じなかった。

 

でも、すばる君の脱退が真実だと理解した時、頭の中を何故?どうして?という想いがぐるぐる回っていました。

 

何より辛かった事はすばる君が脱退する事実じゃなくて、すばる君の人生に、私達eighterは必要ないと突きつけられたからです。

 

エイトの未来も応援する私達eighterさえ、すばる君の未来には居なかった。

 

ずっとずっと応援してきて、関ジャニ∞の未来には私達eighterも一緒に居ると信じてきた想いが否定された気がして辛かったんです。

 

でも、すばる君が立ち上げたサイトは、私達eighterを否定してはいませんでした。

寧ろ、eighterを含め、全ての人に話しかけていました。

 

すばる君が望んでいた自由は、求めていた事は、

単にeighterだけじゃなく、自分の想いを全ての人に伝えようとしているのだと感じました。

 

だからと言って、すばる君の決意に納得した訳じゃありません。

やっぱり、すばる君に関ジャニ∞に居て欲しかった。

 

亮ちゃんやエイトメンバーと人生を歩んで欲しかった。

 

7人の…いえ、8人の彼等が大好きだった。

 

それでも、すばる君が選んだ道を応援はします。

20年、ずっとすばる君の歌声に元気を貰ったから。

 

いまは、ただ、

すばる君が幸せで

選んだ道を笑顔で進んでくれたらそれでいい。

 

そして、何より

苦しんで辛くて涙が止まらなかった私に、勇気をくれたエイトの6人が幸せでいて欲しい。