雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

GR8EST名古屋三日目すばる担の想い。

昨夜は、名古屋ラスト。三日目のライブでした。

 

前回のブログに一度はアリーナに入ってみたいと書いたのですが…。

アリーナでした。

 

しかもムビステの下。

 

うーん"(-""-;)"すばる担の私が、こんな神席で良いのかと、6人の担当の方に申しわけ無く思いながら席に着きました。

 

しかもセンステもバクステも近くて…。

 

ムビステはバンドも通りましたが、金男の時や安君が何度も通りました。安君の担当の方には正に神席!でした。

しかも…最初のバンドの時は凄く高い位置をムビステが通りましたが、それ以降は、「マジでこんなに近いの?」ってビビる位の低い位置にムビステがあって、ますます申しわけ無さがマックスに…。

 

期待していた音響は、逆にハウリングが起こっていたり聞き辛かったり。もしかしたら天井の方が音響に関しては良いかもしれません。

 

ただ、本当にメンステが真正面なので、モニターは凄く見やすかったです。

今回、ステージもプロファイリングで、アンプやシールド、エフェクター関連が一切無くて、スッキリしていたので余計に見やすかったのかも知れません。

 

流石エイト。やっぱり亮ちゃんや安君達が音楽面は詳しいし、スタッフも揃っているので最新の音響ですね~❤

昔はトランスミッターで音を飛ばしていたから、機材トラブルも結構ありましたが。

 

そんなこんなを感じつつ、エイトのライブを楽しみました。三日目のためか、涙を流す事も無く、純粋に6人を楽しめた気がします。

 

ただ唯一、号泣したのが安君の挨拶からのロマネ、亮ちゃんの笑え~!です。

 

どれだけ彼等が6人で最高のパフォーマンスを見せたいと努力してきたか、安君がどれだけ自分自身も不安な中で何とか名古屋の3日間をやり通せるか、彼等の想いが伝わって来て、涙が止まりませんでした!

 

やっぱり彼等は凄い!

札幌から昨夜まで6人で話し合い、考えを交換しながら前に進んで来たんでしょうね。

 

以前も47紺の時少しバラバラな自分達を、これじゃいけない!と、亮ちゃんとたっちょんがメンバーに声をかけて、7人でとことんそれぞれの想いをぶつけ合った長野。

 

それ以降のライブはそれまでと全く意識が違っていたと思います!今回も、亮ちゃんとたっちょんがいます。

二人は、すばる君が居ない状態の自分達をとことん考えたと思います。

この二人は他のメンバーにも、ちゃんと声をかける人達だから。

言葉にしないと、心はすれ違う事もあることを分かっている二人だから。

 

安君も、良くなって元気な姿を見せる事が自分にとって大切な事だと分かっているし。

今頃すばる君が居ない現実に、辛い気持ちがこみ上げている丸ちゃんも。

6人の関ジャニ∞は格好いいと言う横ちょも。

俺らが皆さんを連れて行くと宣言する雛ちゃんも。

 

だから、私は6人の関ジャニ∞に希望しかありません。

すばる君が居ないライブで、これだけ笑い、楽しめるパフォーマンス。

私はやっぱりeighterなんだと、eighterで良かったと思わせてくれた6人。

最高で最強のグループですね!

 

6人の関ジャニ∞、半端なく格好いい男達!

名古屋の3日間、ありがとう!