雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

CUTの関ジャニ∞の記事を読んで考えた。

CUTは思いがけなく、何時もの書店で予約一杯と言われショックだったのですが、◯ma◯onで無事に購入出来ました!

関ジャニ∞が表紙で、彼等のインタビューが載っている事で、書店では取り寄せ分も無いくらい売れているのなら、喜ばしい事なんでしょうね。

 

それだけ、関ジャニ∞が注目された年だったのかな…。

 

メインボーカルのすばる君の脱退。

安君の病気と怪我。

 

私にとっては、正直、辛くて悲しくて、ずっとその辛さが続く年でした。

20年、応援してきたすばる君が居ない。

大好きな歌声が聞けない。

何処にもすばる君は居ない。

 

今回、CUTを読んで、メンバー自身も、まだまだ葛藤し苦しみ、それでも前を向いて頑張っているんだなぁと。

私達eighterは勿論ですが、私達以上に違和感や戸惑いを感じているんだなぁと思いました。

 

6人の中には、すばる君の事を話していない人もいました。多分、彼の中で、まだ納得出来ない想いがあるのでしょう。

 

そんな想いをメンバーにさせ、私達eighterを嘆き悲しませてでも、自分を貫くすばる君には、私自身も納得は出来ていません。

 

ただ…。

すばる君がエイトに心が無いのにメンバーとして居て欲しくは無いですよね。

単に責任だけでエイトにいて欲しくない。

 

他の6人のように、エイトでいる事、アイドルであり続ける事を選んだのなら別ですが…。

 

すばる君が居なくなる事で、6人も多分これまで以上に関ジャニ∞のについて、アイドルについて考えたと思います。

日本では、どうしてもアイドルは軽視されがちだし、音楽に関しては特にアーティストと比べ、軽んじる面がありますよね。

アイドルで、音楽を突き詰める事は難しい。

彼等がどれだけ音楽が好きで努力しても、所詮アイドルとしては、と言われてしまう事が多いでしょう。

ダンスもバンドも歌も、バラエティも、番組MCも役者もこなすのがアイドルだから、音楽だけを突き詰めるのは無理がありますよね。

すばる君は、音楽だけをやりたい想いが強すぎたのかな。

 

ただ…。アイドルであり続ける事を6人が選択してくれた事に感謝しかありません。

私達eighterの為、ライブを決行してくれて救われました。

すばる君の事で、苦しくて涙が止まらなくて、エイトの番組さえ見れなくて…。

どうしたら気持ちが前を向くのか、もがいていた私が、エイトのライブに行く事で、現実を直視出来たんです。

 

すばる君が居ない6人のライブで。

自分たちをさらけ出して、笑って歌い踊り演奏する彼等に、亮ちゃんの言葉に、救われました。

CUTで亮ちゃんは虚勢を張ってたと話していますが、私達eighterの為に前を向いて頑張る彼等は、とてつもなく大きかった。

6人一人一人がそれぞれの想いはあっても、関ジャニ∞を続ける事を選んでくれて良かった。

 

すばる君がいよいよ、ジャニーズ事務所から居なくなる年末。

まだまだ辛いけど…。

 

今の関ジャニ∞としての6人のインタビューは、やはり購入して良かったと思います。