雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

年末にすばる君の事を考えた。

とうとう、年末が来てしまいました。

すばる君がジャニーズ事務所から居なくなる日。

 

一言で言うと、辛いです。

 

どんなにエイトを応援しても…。すばる君の今後に希望を持とうとしても…。

未だに、あの4月15日のショックからは、抜け出せていない気がします。

 

エイトの番組を見たら、そこにすばる君が居てくれたらと願ってしまう。

曲を聞いたら、すばる君の声に時々涙ぐんでしまう。

 

一体、いつになったら、抜け出せるのか、自分でも道が見えません。

 

ただ…、あの4月から少しずつ立ち直っているとしたら、時間が解決してくれているのかな。

 

すばる君の事を考える余裕は出来た気がします。

 

すばる君自身は、好きでジャニーズに入った訳じゃなくて、流れに任せて入って…。

瞬く間に人気で出てしまい、戸惑う事も悩む事も沢山あったと思います。

 

二十歳前後のすばる君は、自分がやりたい音楽と、アイドルとして求められる事とのギャップに苦しんでいたようです。

その頃、すばる君の傍にはVが居てくれました。多分、すばる君はバンドでデビューしたかったのかもしれません。

 

それでも、松竹座の舞台に呼ばれて、東京から関西に戻り…。

心機一転頑張って来たのだと思います。

でも、常に悩み苦しんでいたのかも。

 

そして、ようやく関ジャニ∞が上がって来て、尚更自分の音楽に対して目指す場所がハッキリと見えてしまう。

 

関ジャムで色々なアーティストの方々と交流出来た事も。

ソロアルバムを出し、ソロツアーで廻った事も。

 

アイドルではなく、音楽だけをやりたい。

 

そこには20年、一緒に這い上がって来たメンバーも…。

ずっと応援してきたeighterも…。

全てを捨ててでも、自分を貫きたいと。

 

未だに傷が癒えない私達さえも、彼に取っては枷にはならなかった。

 

渋谷すばるの未来に、メンバーも私達も居ない。

 

ただ…ただ…。彼の夢には音楽だけなのかもしれません。

 

それでも、私達eighterは、彼を待つしか無いんですよね。

すばる君が好きだから。嫌いになれないから。

 

勿論、ずっと応援はします。ずっと待っています。

 

ただ…今までのように、心から純粋には応援出来ない。

見守る形になると思います。

寧ろ、エイトを今まで以上に応援していきます。 

 

すばる君は、本当に分かっているのかな?

 

どれだけ、エイトの6人が貴方の為に犠牲を払っているのか。

来年の夏まで続くはずだったエイトイヤーも…。多分大きな変更があったと思います。勿論、安君の怪我もありますが。

計画の全てを見直し、対応し。

 

それら全ては、すばる君がタッチしない場所で6人が背負ったはず。

 

すばる君より、メンバーの方が辛くて大変だったはずです。

それでも、エイトはすばる君の為に脱退の記者会見に同席して背中を押していました。

 

彼等の笑顔の裏に、どれだけの苦しみや決意を秘めていたのか。

メンバーの大人としての対応が、すばる君の為に成されたのか。

メンバーの優しさも気遣いも。貴方の為にどれだけあったのか。

 

本当に一人の渋谷すばるになった時に、ようやく見えるかも…。

 

関ジャニ∞は、既に貴方が居ない歴史を刻み始めています。

これからのメンバーの喜びも悲しみも、分かち合う全て、もうすばる君には関係ありません。勿論、私達eighterも。

 

すばる君が選んだ事。すばる君が進む道。

 

それらを総て乗り越えて、新しいアーティスト渋谷すばるを、いつか見せてください。