雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

最近になって、すばる君の事を色々考えた。

すばる君のTwitterやインスタ等、SNSが話題になっていますよね。

 

まあ…色々なご意見はあると思います。

すばる君の近況が分かるようになり、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。

 

最近になって分かる事。過去を振り返って気がつく事。

改めて、すばる君に対する自分の想いを見返しています。

 

私がすばる君に惹かれたのは、すばる君の歌声です。

Jrの頃は、関西Jrが好きだったけど、歌が上手い子、騒がしい子。と言うイメージの方が大きかった。

 

しばらくすばる君がいない時期があって、色々な噂に心配はしていました。

 

ようやくのANOTHERの舞台。

再度、すばる君に惹かれてしまい、それからずっと好きでした。

 

松竹座を見た事がある方はご存じだと思いますが、すばる君は歌謡曲、ジャズ、ブルース…。どんな曲も歌いこなします。

声も特徴的だから苦手な方も多いのでは?

 

でも…柔らかなバラードも、心を突き刺すようなロックも。感情を込めた歌謡曲も。

 

全てに心を掴まれて離れられなかった。

私は、どちらかと言うと声フェチがある方だと思っているのですが、すばる君の声自体も好きでたまらなかったんです。

 

でもそれ以上に関ジャニ∞にいるすばる君が好きでした。

バラエティでも歌番組でも…。

 

あれ程病んでいたすばる君を支え続けた6人。

その中にいるすばる君が好きでした。

 

でも…。

 

すばる君はそこから飛び立ちました。

 

それは、勿論すばる君自身の人生だから、仕方ないと。

すばる君がやりたい事をしたいのだと。何とか理解しようと思ってはいます。

 

すばる君が脱退の記者会見で、決心したのが2018年の2月。と話していましたよね。

多分、横や雛ちゃんには、もっと早く話していたようですが。

 

 

でもね。すばる君の公式サイトのドメイン登録は2017年の11月22日なんですよね。

 

私達がjamツアーを楽しみ、DVDの発売を楽しみにしていた頃には下準備が出来ていたんです。

つまり、ドメイン登録のもっと前から準備はしていたはず。

 

私は個人的に。

 

まさかですが…。

 

あの新年会の頃には考えていたのではないかと。勿論、私の勝手な憶測ですが。

 

まあ…すばる君はずっとずっと病んでいた人ですから、ずっと独立を考えていたのかも知れません。

 

あのフラフラの頃も…。

 

そう考えると、すばる君に取っては突然じゃなくて。

必然だったのかなと諦めもつきます。

 

ただ、これからのすばる君に付いていけるのかは別問題で…。

 

やっぱり最近のすばる君の露出には戸惑いが大きいです。

すばる君の歌声にも声にも惹かれ続けていますが…。

 

むしろ関ジャニ∞の6人に対して応援する想いが強くなる自分を感じています。