雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

関ジャニ∞UPDATE福岡

実は昨夜のUPDATE福岡のライブに参加していました。

自分名義で1人参戦。

 

実は平日だから娘も旦那も無理だったんですよね。

福岡市から車で高速を飛ばして1時間半。

 

福岡と言うより熊本県に近い会場です!

 

会場は街中だったので結構便利な所でした!

 

まずグッズ購入に並び、次にCDに行きました。

 

夕方5時半に開場され席へ。

 

本当に12年前の47紺を想い出すような会場の規模でした!

当時、九州のライブに行きまくっていたなぁ~❤

 

ライブ自体は宮崎と同じセトリでした!

 

メンバーがなんだかほんわかしていて、MCもほんわかムード!まさに関ジャニ∞のライブらしい、彼等らしいMCでした!

 

エイトが余りにも大きくなってしまい、メンバー自身も昔からのeighterも忘れてしまっていた雰囲気。

 

本当は、多分すばる君も亮ちゃんも、何処かで求めていたのかもしれません。

すばる君はずっと小さい箱でライブをしたい!Orchestraより自分自身で歌いたいと。

 

ずっと願っていました。

 

亮ちゃんも、今はダイレクトにファンと対応出来るライブハウスでのツアーをやっています。

 

奇しくも…。

 

7人が同じように小さい箱でライブを行い、それぞれが頑張っている事実。

 

エイトのメンバーも、こんな感じ、忘れていたと話していました。

良し悪しではなく、エイトのように大きくなりすぎても小さい箱でも出来ると言う事を、メンバー自身も確認出来たのでは?

今後、きっと色々な面で生かしてくれるでしょう。

確かに今回は沢山のeighterさんが参加出来ず悲しい思いをしています。

それも十分メンバーは分かっています。

 

ただ…。すばる君が脱退しても走り続けたメンバーが。亮ちゃんから脱退を聞き、初めて立ち止まったと言っていました。私達eighterが知らないまでも異変にやきもきして不安だったこの半年。

5人は悩み、苦しみ、話し合い、道を探り続けていたのでしょう。そんな彼等が信じたのはeighterとの絆だったのだと思います。だからこそ、eighterとの絆を現実に感じたくて、今回のツアーを組んだのでしょう。

 

今回、参加出来なかったeighterの皆さんにもきっと、彼等は考えてくれる筈です。

 

この数年の事から、紅白さえも無理かもしれないと雛ちゃんは覚悟したそうです。

多分、他のメンバーも不安だったでしょう。

売り上げがあっても落選するアーティストが現実に沢山いらっしゃいますから。

今年も紅白に出演出来る事で彼等の努力が報われた気がします。

 

ライブ自体はステージが小さい分、こじんまりとした印象でした。

 正直、昔の方が通路を通ったり会場の後ろのドアから入ってきたりと変化はありましたが、今のエイトの状況を考えたら無理でしょうね。

制限がある中で、歌い、ダンスをし、バンドで演奏し。様々なパフォーマンスを見せる。流石エイトだと思いました。

 

ただ、個人的にはどうしてもすばる君や亮ちゃんの残像を浮かべてしまい、少しだけ悲しかった。

まあ…。時が解決してくれると思います。

 

 

今回のライブ、一番良かったのはメンバーの笑顔と笑い声が自然に感じられた事です。

これでこそ関ジャニ∞のライブ。

 

福岡から往復3時間。

それでも楽しい想い出を作ってくれた関ジャニ∞に感謝しています。