雨のち晴れエイト日和

完全に関ジャニ∞関連のみのブログです。デビュー前から応援してきました。関ジャニ∞がずっとずっと大好きで、多分…一生eighterだと思います。

「友よ」と関ジャニ∞と亮ちゃんと

「友よ」が発売され、様々な歌番組で関ジャニ∞の姿を見れるようになりましたね。

昨年の暮れから今年前半のモヤモヤした状態から考えると夢のようです。

今年前半、eighterは不安で疑心暗鬼に捕らわれて辛い日々が続いていました!

ドームツアーが発表され、ホッとしたことを思い出します。

 

今思えば2月に亮ちゃんの脱退が決定した中で、絶対に6人でツアーをするために話し合い、説得していたのでしょう。

多分、私達eighterの為に…。勿論憶測でしかありませんが^_^;

 

ツアーが始まり、心から楽しんだライブ。

 

それも亮ちゃんを含めた6人の心配りのおかげでした。

 

 

けれど…

心から安心は出来なかった。何時までも終わらない山ほどの報道に、信じたく無くてもなんとなく一抹の不安は残っていました。

 

そして亮ちゃんの脱退。

 

ショックでした。

2年連続でのメンバーの脱退。

 

けれど…Webで見た5人は屈託もなく明るく。

私達eighterの不安を跳ね飛ばすように元気でした。

 

彼等5人は私達eighterに本当の事を伝える事が出来ないやましさと悔しさと仲間を失う哀しさと…

 

これからに対する不安と

希望と

 

様々な複雑な想いを乗り越えて

 

私達eighterの前に立ったんだと思います。

 

前を向いているからこその笑顔の5人。

 

あの笑顔に

 

私達eighterは逆に励まされ、希望を持つ事が出来ました。

 

今回「友よ」にTwitterでタグ付けする事も初めて試みたeighterさんも沢山いらっしゃったと思います。(実は私は数年前からタグ付けしています)

タグ付けする事でビルボードに加算される事も初めて知った方も多いのでは?

 

ビルボードも1位、オリコンも1位を取る事が出来て嬉しかったです!

 

Mステスーパーライブも、紅白も

 

例年通りに戻り、エイトに関しては少し安心はしています。

 

複雑な想いはまだまだありますが…🌀

 

 

複雑な想いと言えば…亮ちゃんは赤西君とコラボするんじゃ無いかとずっと噂されていましたよね。

多分亮ちゃんは、今まで出来なかった事をやりたくてたまらないんでしょう。 

ただ…。赤西軍団に関しては昔からの色々とあったので諸手を上げて嬉しいとは言えない気持ちです。

ただ…亮ちゃんの人生だから、亮ちゃんの心が望むように進んでくれたら良いかな。

 

すばる君も亮ちゃんも

 

エイトとして歩む人生より、現在の道を選んだんですよね。

残念ですが。

 

今はむしろ、5人の笑顔が曇らない事を望みます。